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よくあるご質問(人材派遣)

ハピネスに寄せられる質問をまとめました。
気になることはここからチェック!!

Q&A

人材派遣とはどんな働き方ですか?
派遣会社と雇用契約を結んだ上で、派遣スタッフとして別の企業でお仕事をします。お給料の支払いや社会保険への加入は派遣会社(ハピネス)が行います。
派遣社員は正社員と何が違うのですか?
給料の支払いや社会保険への加入を就業先企業でなく派遣会社(ハピネス)が行う他、就業時間、仕事の内容などを事前に確認し、合意の上で就業します。そのため、あなたのスキルや経験に合わせてお仕事を選ぶことができます。また就業先で何かトラブルが発生した時には、派遣会社の担当者に相談できるため、安心して働くことができます。
登録はどのようにすればよいですか?
ハピネスの派遣社員として働くには、「エントリー」⇒「来社登録」⇒「お仕事紹介」の3つのステップがあります。エントリーはWebエントリーからお手続きが可能です。エントリー完了後、ハピネスよりあなたへご連絡を差し上げます。その後、ご来社いただき、各種の手続きや詳しいご説明、これまでのご経歴、保持スキル、ご希望のお仕事についてのヒアリングとなります。これにより、「派遣社員」としての登録が完了します。
来社登録にはどれくらい時間がかかりますか?
来社登録では、「基本情報入力」+「適性検査」+「面接」で1時間程度のお時間をいただきます。※登録時間については個人差がありますので、ご了承下さい。
時給のアップはありますか?
就業先企業で認められたり、当社の契約以上の重要な仕事を任されたりした場合には、時給が上がることもあります。まず、就業先企業に仕事ぶりを評価していただくことが大切です。また派遣期間終了後、それまで身に付けたスキルを生かして、さらに時給の高い企業で働くことも可能です。
社会保険などに加入できますか?
社会保険への加入は、「2ヶ月を超えて就労を行う労働者は必ず加入しなければならない義務」とされており、社会人としての責任です。また、事業主が適正な社会保険加入を促すことも企業の義務として応えていかなければならないものであり、ハピネスをこれを遵守しています。

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